カラダノコト

夏になるとかゆくなる意外な原因

じわじわと気温が上がり、汗をかく機会も増えてきました。
夏に指輪やネックレスをつけるとかゆくなったり、かぶれてしまうことがあります。
実はこれ“汗かぶれ”ではなく、“金属による接触性皮膚炎”かもしれません。

夏に起こりやすい金属アレルギーについて知ろう

指輪やネックレスが直接触れている肌がかゆい、赤みを帯びている。
ピアスをつけている耳が熱い、痛くなる。
などの症状が出ているときは、金属アレルギーの可能性があります。

汗をかいたまま長い時間放っておくと、アクセサリーからかぶれを起こしやすいクロムやニッケルなどがの金属が溶け出し、金属アレルギーの原因になるからです。

[金属アレルギーを避ける5つのPoint]
・汗を多くかく時は身につけない
・怪我をしているところにアクセサリーが触れないようにする
・アクセサリーは外し、こまめに汗を拭き取る
・ニッケル、コバルト、鉄、クロムなどを使用したものを避ける
・金メッキ(K14GP=Gold Plated)ではなく、下地のニッケルや真鍮が溶け出しづらい、金張り(K14GF=Gold Filled)を選ぶ

金属アレルギーは、一度なると一生のお付き合いとなってしまいますから、汗ばむこの時期は、特にアクセサリーの扱い方に注意してくださいね。

体温アップにマカ

マカに多く含まれる“アルギニン”。アルギニンには、筋肉をつけたり脂肪の代謝を促進する働きがあり、身体の中でエネルギーを燃やして体温を上げてくれます。ダイエットサプリにも多く含まれる成分なので、この夏のスタイル維持にもおすすめです。

必須アミノ酸がたっぷり入った、夏バテしらずのマカ

女性だからこそ必要な備えがあります。
ウーマンコムが一生涯サポート!


ID Pass 
次回から自動ログイン