サプリメント

雑誌に掲載されました


シルクのべっぴん塾『美欲』

シルクさん曰く、
「体にいいものを食品からとるのが基本。でも薬より天然系サプリが頼りになります。」

「マカは男性には精力アップ、女性にはアンチエイジングのサプリ。さびない体が作れるんです。肌に弾力がなくなってきたな、睡眠不足だなというときにマカの力を借りています」


はじめる、妊活BIBLE

食べて妊娠体質!妊活FOOD体験レポート

『健康&美容にきくスーパー食材!マカ』

現地ペルーでは昔から滋養強壮薬として利用されていたマカ。最初は男性の精力アップとして注目されたマカだが、最近は女性の健康や美容をサポートする食品として大注目。男女問わずいいと言われているそのヒミツは、ホルモンバランスを整えることにある。
女性ホルモンや男性ホルモン、そして成長ホルモンに作用し、なかでもホルモンバランスの乱れからくる月経不順や冷え、むくみ、便秘などの改善の助けになるため、妊活中の心強い味方になってくれる食品である。また、アミノ酸やビタミン・ミネラルをバランスよく含んだ、ほかにはない栄養たっぷりの食品。

「赤ちゃんにやさしい体づくり」をしたい妊活女性から圧倒的な支持

不妊の理由はさまざまだが、その原因の多くはホルモンバランスの乱れ。マカを飲むことで月経周期が安定し、高温期と低温期がはっきり分かれるようになることで、解消が見込めるかも。


病院選び完全ガイド

『妊活のためのQ&A』

マカが女性にもよい効果がある、と聞きましたが、本当?

Q
男性不妊で、夫がマカを飲んでいます。しかし最近、女性にもよい効果がある、という話を聞きました。本当なら私も飲んでみようかと思っています。女性が飲むと、どんなよい効果があるのでしょうか?

A
マカは“ホルモンバランス”を整える。排卵障害に効果を発揮するケースも。

「マカ」という言葉、赤ちゃん待ちのカップルなら一度は耳にしたことがあるかもしれません。男性に対し精力アップ効果があるとするマカですが、女性の不調も解決してくれる可能性があります。
男性には即効性はないもの、飲み続けることで性欲を高めたり、精子の数を増やす効果が期待できるマカ。女性にとってもそれは同じで、ホルモンの影響を大きく受ける不調の改善、たとえば月経不順や更年期特有の不快な症状、冷え、むくみ、便秘などの改善に役立つと考えられています。具体的にはマカを飲むことで、徐々に高温期と低温期の差がはっきりと出るようになったり、月経周期が規則的になったり、というケースが。さまざまなホルモンに作用して体を元気にしてくれるのが、マカなのです。


ホルモンリズムを味方にする本

女性の不調解消バイブル

体が冷えている人に

体が冷えていると代謝が悪くなり、ホルモン分泌もうまくいかなくなる。まずは温め効果のあるサプリを。編集部のおすすめは「マカ」。

マカは、アンデス地方で滋養強壮の民間薬として使われてきたアブラナ科の植物。”効く”メカニズムには未解明の部分が多いが、冷え解消や疲労回復、更年期の不調改善に役立つとされる。編集部が以前に行ったモニターテストでも「飲んだその日から手足がポカポカになった」という人が多かった。


赤ちゃんが欲しい

注目の男性サプリ、マカ。

有機マカ粉末+マカエキスで、さらに濃いマカに! ウーマンコムのマカ

標高4000mのアンデス高地で無農薬栽培されたマカを、3ヶ月以上天日で乾燥。さらにマカのすぐれた成分をエキスで配合、より濃いマカの効果を期待できます。

東京都(36歳)
東京都(36歳)
ホームページを見たら、現地の畑の様子や乾燥している写真があって、商品に安心感を持てました。1包100円弱とそれほど高くないのもありがたいです。毎日、夫とふたりで飲んでいます。
埼玉県(32歳)
埼玉県(32歳)
オーガニックなのに値段が手ごろなので、ネットでサンプルを注文してみました。思ったよりクセがなくて飲みやすいので、続けようと思います。

日経ヘルス

今すぐ疲れを吹き飛ばすには、
生薬系サプリ&医薬品を

疲れきって休みたい。でも、休めない。今日だけなんとか乗り切りたい。そんな緊急事態の疲れには、生薬を主成分とするサプリやドリンクを。「一番いいのは、高麗人参」と福井薬剤師。高麗人参は血流を上げて代謝を高めてくれるから、ベースの体調を底上げしてくれる。南米で高麗人参と同じように民間薬として使われてきたマカも似た作用を持つようだ。

マカとは?

アンデスの高地で栽培されているカブのような形をした根菜。現地で滋養強壮のための民間薬として使われてきた歴史がある。ビタミンやミネラルなどの栄養バランスをよく含む。
男性向けの精力剤に含まれるケースも多いが、実は女性の強い味方。血流を良くして冷えを改善し、女性ホルモンのバランスを整えて、月経不順や更年期障害の症状を緩和する作用も。モニター試験では「疲れが残りにくくなった」「体力がついた」という声も。粉末タイプはやや苦いが、のむ価値アリ!

天日乾燥マカ(ウーマンコム)

アンデスの高地で無農薬で栽培したマカを使用。マカの乾燥粉末とマカから抽出したエキス末のみ使用。

Nさん(45歳)
Nさん(45歳)
疲労困憊したときのむと、いつの間にか疲れが消えている感じ。重宝しています。

クロワッサンSpecial

40歳から意識したい、女性ホルモンの力

世界各地で活用されてきた女性ホルモン様物質を含む植物 マカ

南米ペルー・アンデス地方で昔から栽培されてきたアブラナ科の植物で、エストロゲンの分泌を調整する。アミノ酸バランスが良く、含まれる成分が女性ホルモンの分泌の調整をするとも。

天日乾燥マカ(ウーマンコム)

天日乾燥したマカを粉末に。
自然栽培されたマカを3カ月かけて天日乾燥した有機マカ末に、マカを濃縮したマカエキスを配合。