基礎体温

血液型別!基礎体温

「A型の人って何でも几帳面なんでしょう?」
世間一般にそう思われがちですが、全てがキチンとしていないと嫌なわけではなく、こだわりがなく、許せてしまう部分はそれほど気にしない性格なのです。 部屋だって少し散らかっても許せるなら、そのままでいいんです。

頑張ると決めたら丁寧に細かく取り組む姿勢は基礎体温を記録する時も同じです。
けれど、基礎体温は目覚めと共に測るもの。朝が苦手な人には辛く、そ毎日と考えると、妊活をしているなどの大きな目標がないと継続は困難。毎朝事細かに記録することが辛く感じた時は、少し休んだり一週間まとめて記録をしましょう。

興味を持って続けられるかが、大きなカギ!

他の血液型と比べると継続力は強いですが、それでも毎日測って記録し続けていくことは難しいでしょう。
でも、つけ始めてからいつの間にか習慣化していたり、基礎体温に興味を強く持って始めることができていたら、それは長く記録を続けられる大きなカギとなります!

わたし、自分がA型だって言ったら友達に驚かれるんです。飽きっぽいところがあるのに!机の上綺麗じゃないのにって!
でも、自分がやると決めた基礎体温と体重の記録と日記は、ウーマンコムでずっと続けています。継続は力なり、 毎朝の習慣として頑張っています!

B型は自己中なんでしょ?って思われるのはイヤ! 我が道を行き過ぎることもあるかもしれないけれど、確固たる自分の意思は曲げたくない。仕事も恋も趣味だって、やると決めたことはすぐに行動を起こす!
時々飽きっぽいけれど、それは新しいことに挑戦するきっかけです。

一度基礎体温を記録する気になったら、まずは形から入ることが多いかも。
ネットやドラッグストアで体温計を購入、ウーマンコムの基礎体温に会員登録、準備万端!意気揚々とその日から基礎体温を測り始めた…けど、三日で終わっていたりするかも?

飽きっぽいのは自覚しているんです。妊娠したい!生理周期を安定させたい!みたいに目標があって記録に時間がかからずに週に一度、月に一度まとめて記録をしてみたら私でも続けられるかも!

「私、明日から旅行に行くことに決めた!」
自分が好きなことや興味を持ったことに対してとことん突き進むO型。一度のめり込めば他の事なんて気にならない。ちょっと大雑把だけれど、行動力と集中力はすごい!
ただ、興味を持てないことにはこのパワーは発揮されないようです。

O型の女性は、お金に関しては大雑把でもなくしっかりとした金銭感覚を持っている様子。基礎体温を測ることで生理周期がわかれば、必要以上にナプキンを購入しなくて済む。婦人科に通い詰めなくても改善できる点が見えてきて、余計なお金を使わなくていいかも!

血液型の所為なのかわからないんですけど、ダイエットも日記もこれまで1ヶ月位しか続かなかったんです。そんな私が基礎体温測り始めてのウーマンコムで記録…。正直続けられるのかとても不安だったのですが、妊娠する絶対目標と、ウーマンコムの記録のしやすさで継続してる!

AB型の女性は物事にあまりこだわりを持たず淡泊。 仕事や日常生活で必要以上に無理をしたり、我慢をすることが苦手で、仕事では周囲に合わせて行動できても、プライベートは難しい様子。 記録をつけるときなどは、自分が無理、嫌だと感じない程度に取り組むことが大切だと言えます。

興味があって気に入れば、とことん追求していく熱心な勉強家タイプのAB型。 基礎体温記録も一度興味を持てば、とことん記録を続けていくことができるでしょう!
また、必要としている時にだけという人も、自分がやれる、やりたいと思った時に集中して取り組むことが継続のコツ!

友人や職場仲間から「二重人格なんじゃない?」って言われて別にそんなことないのにな~っていつも過ごしています。頑張れるときには頑張るけど、出来ない時もあるし…
基礎体温記録だってそう。やっぱり一番やる気が湧いてくるのは気分がノッてるとき!

基礎体温記録をはじめ、自分の体にまつわることを毎日記録することは大切だけど、長くは続けられない人がとても多いはずです。
無理に続けようと頑張らなくてもちょっと一息。自分のペースで続けていくことが大切です。